「絆」の教育
金沢市立木曳野小学校

title_menu.gif

ログインしてください。
ID
パスワード
ホーム
学校だより
学年だより
校長室から
令和4年度
令和3年度
木曳野っ子の広場
年間行事
学校の様子
令和4年度
令和3年度
いじめ防止基本方針
学校研究
特別の教育課程の実施状況等について
保健室から
学校事務
学納金
就学援助制度
転入《学籍担当》
育友会活動

title_search.gif

キーワードを入力してください。

金沢市立木曳野小学校
〒920−0339
金沢市木曳野1丁目1番地

TEL : 076−268−7332 

FAX : 076 - 268 - 7331

E-mail : kibikino-e@kanazawa-city.ed.jp
 

006016

令和4年度いじめ防止基本方針

   近年、いじめ問題が深刻化し、報道機関でも常に取り上げられています。本校の保護者のみなさんにとっても最も心配されていることの一つなのではないでしょうか。

   H25年の9月28日に「いじめ防止対策推進法」が施行され、その法律によって、学校は「いじめ防止基本方針」を策定し、いじめ対策を行っていくことが義務づけられました。木曳野小学校においても、「いじめ防止基本方針」を策定しました。この方針には、いじめ問題に対する基本的な考え方はもとより、未然防止から対処に至る一連の取り組みと、年間計画、取り組みを実施する「組織」等についても、本校の実態や実情を踏まえて盛り込んであります。

   いじめが起きてからの対応だけでなく、いじめが起きないようにどのような取り組みを行っていくのかまで具体的に示してあります。

 詳しくは、上記「令和3年度いじめ防止基本方針」をクリックして下さい。PDFファイルが立ち上がります。

since 2011.09.10〜Copyright(c) 2011. 金沢市立木曳野学校, All rights reserved