金沢市立小立野小学校


 

title_menu.gif

ホーム
学校のようす
学校紹介
校長メッセージ
ユネスコスクール
学力向上の取り組み
学校研究の概要
いじめ防止基本方針
特別の教育課程の実施状況等について
スクールフォーラム
学校だより
行事予定
リンク集
育友会
ログインコーナー

title_search.gif

キーワードを入力してください。

金沢市立小立野小学校
〒920-0942
金沢市小立野4丁目7番7号

TEL :076-232-1283

FAX :076-261-2333

014996

  _DSC6070.JPG

 


校長 沖田 拓

 今年度、小立野小学校の校長となりました沖田 拓(ひらく)です。
 伝統ある「小立野小学校」に勤めさせていただき、期待とともにその重責の重さに身が引き締まる思いです。何卒よろしくお願いいたします
 さて、4月7日、85名の新一年生を迎え、全校555名で令和4年度の新しいスタート切れたことをとてもうれしく思います。子どもたちは、新しい年度を迎え、それぞれが新たな気持ちで、生き生きとしているように感じられます。この新しい1年が、一人一人にとって成長につながる1年となるよう尽力して参りたいと存じます。
 本校の教育目標は「心豊かで 活力ある子どもの育成」です。まためざす子ども像を「やさしい子・元気な子・自ら学ぶ子」として知・徳・体のバランスのとれた品性ある主体的な子の育成に取り組みます。その中で今年度「成長できる学校・活力のある学校・誇りを持てる学校」をめざし、さらなる取組を推進して参ります。
 しかしながら、新型コロナウイルス感染症に伴い、大変困難な状況は依然として継続しています。感染対策を徹底し、「学びを止めない」を合い言葉に、できることを工夫しながら学校教育活動を推進していきます。
 今こそ、みんなで力を合わせ「やさしく」「元気に」「考える」といったことを大切にし、まさに「生きぬく力」を身につける機会になればと思います。学校は「学ぶところ」です。時にはうまくいかないこともあると思います。しかし、それを乗り越えることでより大きな成長を期待しています。この1年間がそれぞれの子どもたち「こだつのっこ」にとって、学びがあり、しっかりと成長できる1年であってほしいと願います。
 そのためには保護者皆様と学校が車の両輪のようにして、子どもたちの成長を支えることが不可欠だと考えています。また、地域の宝である子どもたちの育成に向け、地域の皆様の支えも大切だと考えています。皆様には、本年度も本校の教育活動へのご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

since 2012.05.18〜   Copyright(c) 2012. 金沢市立小立野学校, All rights reserved