金沢市立小立野小学校


 

title_menu.gif

ホーム
学校のようす
2年度
学校紹介
校長メッセージ
ユネスコスクール
学力向上の取り組み
学校研究の概要
いじめ防止基本方針
1年生の広場
2年生の広場
3年生の広場
4年生の広場
5年生の広場
6年生の広場
学校だより
行事予定
リンク集
ログインコーナー

title_search.gif

キーワードを入力してください。

金沢市立小立野小学校
〒920-0942
金沢市小立野4丁目7番7号

TEL :076-232-1283

FAX :076-261-2333

022615
1年生 学年だより
4月 休校前  休校1  休校2  休校3
休校4

休校5

 休校開け  6月  
     
       
         
         
         
         
         
         
         
         
分散登校について

★保護者の皆さんへ★

20日(水)から分散登校を行うことになりました。その際の持ち物等についてのお知らせを学年便りの「休校5」に載せましたので、必ずご確認ください。

また、学校で体育の学習として「こだつのっこたいそう」をする予定です。この体操は、運動会の準備体操でも行いますので、おうちでも練習してみてください。体操の動画は「1年生映像&資料コーナー」に載せてあります。

5月14日 1年生のみなさんへ

★1ねんせいのみなさんへ★

げんきにすごしていますか?おべんきょうはすすんでいますか?きょうはおうちのひとに、あたらしいしゅくだいをわたしました。びでおをみながらするおべんきょうもあるので、おうちでがんばってみてください!

 

★保護者の皆さんへ★

今日もありがとうございました。新しい宿題の内容を見ていただき、引き続きご家庭での学習、声かけをよろしくお願い致します。音楽と体育の動画は、映像&資料コーナーのほうに載せてありますので、お子様と一緒にご覧になって進めていただけるとありがたいです。また、休校中の時間割3も課題と一緒にお渡ししますので、よければ参考に進めてみて下さい。よろしくお願いいたします。

5月14日(木)に提出していただく物

★保護者の皆さんへ★

ご家庭での学習にご協力いただき、ありがとうございます。5月14日(木)の課題提出の際に出していただく物についてお知らせします。


〇出していただく物

休校前号、休校号1、休校号2の宿題(課題(1)の冊子、名刺8枚、はじめて書いた名前、算数や国語のなぞり書き等のプリント、音読した分の紙(A4用紙のもの))・あさがおの種の観察シート(書けている人だけ)

※まだ完成していない物がありましたら、次の週に提出をしてください。


×出さなくてよい物

音読カード(赤色台紙の物)ひらがなプリント算数プリント各教科の教科書とノート

※教科書やノートは休校あけに、取り組んでもらった分を確認させていただきます。※国語と算数のプリント(5月宿題分)は、おうちで丸付けと直しまでしていただき、保管をお願いします。(提出はありません)


次週以降に提出していただく課題の内容につきましては、課題と一緒にお渡しする学年便りに載せますので、確認して学習を進めていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

5月7日 1年生のみなさんへ

★1ねんせいのみなさんへ★

 P1170319.JPG  P1170320.JPG

ながいおやすみがつづいていますが、げんきにすごしていますか?がっこうのなかには、「みなさん、ようこそ!」のきもちがこもったかざりも、たくさんはってあるので、しゃしんでしょうかいしますね!まだまだおうちでのじかんがつづきますが、すこしでもたのしくべんきょうができるように、せんせいたちがとうじょうする、びでおをつくりました。びでおをみながら、おうちでおべんきょうをがんばってみてください!

★保護者の皆様へ★

休校が延長になり、本来ならば学校で学習する内容を、ご家庭で進めてもらわなければならない状況が続いております。お忙しい中だとは思いますが、引き続きご家庭での学習、声かけをよろしくお願い致します。学習の進め方は、映像&資料コーナーのほうに載せてありますので、お子様と一緒にご覧になって進めていただけるとありがたいです。また、休校中の時間割2も課題と一緒にお渡ししますので、よければ参考に進めてみて下さい。

休校中の時間割について

★1ねんせいのみなさんへ★

みなさん、おうちでがんばっていますか?ういるすをやっつけるために、てあらい、うがいはできていますか?はやね、はやおき、すききらいなしで、げんきいっぱいすごしてくださいね!みんなでいっしょにおべんきょうをするひを、たのしみにしています!

 

★保護者のみなさまへ★

休校中、お子様のおうちでの過ごし方はいかがでしょうか?休校開けからは、時間割に合わせた学習が始まっていきます。そこで、少しでも時間割に慣れることができるといいなと思い、休校中の時間割を作りました。中には、テレビを見ながら学習できるものも載せてありますので、よければ参考に進めてみてください。

休校中の課題について

★1ねんせいのみなさんへ★

みなさん、げんきにすごしていますか?おうちでおべんきょうをがんばっていますか?せんせいたちは、がっこうでみんなにあえるひをたのしみにしています。

★保護者のみなさまへ★

登校日が実施できなくなりましたので、お手持ちの教科書を使って、家庭で学習できる課題を、学年便りの「休校1」に載せます。また、来週(4月20日の週)に、プリント等の追加課題をご自宅に郵送します。お子様と一緒に取り組んでください。

今後の登校日等につきましては、学校からの配信メールでご確認ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

since 2012.05.18〜   Copyright(c) 2012. 金沢市立小立野学校, All rights reserved