金沢市立小立野小学校


 

title_menu.gif

ホーム
学校のようす
2年度
学校紹介
校長メッセージ
ユネスコスクール
学力向上の取り組み
学校研究の概要
いじめ防止基本方針
1年生の広場
2年生の広場
3年生の広場
4年生の広場
5年生の広場
6年生の広場
学校だより
行事予定
リンク集
ログインコーナー

title_search.gif

キーワードを入力してください。

金沢市立小立野小学校
〒920-0942
金沢市小立野4丁目7番7号

TEL :076-232-1283

FAX :076-261-2333

011776
4年生 学年だより

4月

休校中号@

休校中号A

休校中号B

6月

7月

9月

10月

11月

12月

1月

2月

休校中の課題について

★4年生のみなさんへ★
 みなさん、元気に過ごしていますか?課題は順調に進んでいますか?
 たくさんのプリント類があって、課題の一らん表とプリントを確認するだけでも大変だと思います。もし不足しているもがあったり、わからないことがあったりしたら、いつでもれんらくくださいね。
 学校でみんなに会えること、そしてみんなで授業することを楽しみにしています。
 それまで元気にすごしてくださいね。

休校中の時間割例5/18〜22

★保護者の皆様へ★
 家庭学習のご協力心より感謝いたします。
 課題提出及び課題配布のため、お忙しい中ご来校ありがとうございます。来週5/18〜22の一週間分の課題配布しました。「休校中号B」で掲載しました。課題をもとにした一週間の時間割の例も「休校中の時間割例5/18〜22」として掲載しました。あくまでも参考例です。お子様と相談して進めてください。ご理解・ご協力お願いいたします。課題を進める中で不足分や不明な点がありましたら、遠慮せず学校にご連絡ください。
 保護者の方々もお身体に気をつけてお過ごしください。

休校中の追加課題について

★4年生のみなさんへ★
みなさん、元気に過ごしていますか?休校が5月末まで続くことになりました。自分で学習を進めることはとても大変なことだと思いますが、お家の方と相談・計画して進めてくださいね。先生達もみんながスムーズに学習を進められるようにできる限りサポートしていきたいと思っています。学校でみんなに会えること、そしてみんなで授業することを楽しみにしています。それまで元気にすごしてくださいね。

★保護者の皆様へ★
休校が延長となりました。5/11〜15の一週間分の課題を7日にレターパックで郵送します。詳しくは「休校中号A」をご覧ください。課題をもとにした一週間の時間割の例を掲載します。「休校中の時間割例5/11〜15」として掲載します。あくまでも参考例です。お子様と相談して進めてください。ご理解・ご協力お願いいたします。課題を進める中で不明な点がありましたら、遠慮せず学校にご連絡ください。保護者の方々もお身体に気をつけてお過ごしください。

休校中の時間割例5/11〜15

 

休校中時間割について

★4年生のみなさんへ★
みなさん、元気に過ごしていますか?お家にとどいた課題は少しずつ進められていますか?休校が続いていて、集中して自分で学習を進めることもなかなかむずかしくなってきているのではないか心配しています。来週一週間の時間割の例を考えてみました。もう終わっている課題もあるかと思いますが、さんこうにして進めてみてくださいね。
まず第一に、学校があるときと同じように朝起きること、そして早く寝ることが大切です。生活リズムがくずれないようにお家の人と相談・計画をしてリズムよく取り組んでくださいね。

↓下の「休校中の時間割」をクリックすると、見られます。

休校中の時間割


★保護者の皆様へ★
先日はお子様の健康確認ができうれしく思います。各家庭で計画を立てたり、工夫して学習や課題に取り組んでくださっている様子が聞けて、ありがたく感じております。ご協力ありがとうございます。
さて、休校が続いており、子ども達の集中や学習意欲の持続に悩んでおいでるご家庭もあるかと思います。そこで、来週の一週間の学習日程を一つの例として載せました。お家でしっかりスケジュールを組んでいらっしゃるご家庭もあるかと思いますので、あくまでも参考にしていただけると幸いです。
何か不明なことがありましたら学校まで連絡ください。

休校中の課題について

休校中の課題について

★4年生のみなさんへ★
 みなさん、元気に過ごしていますか?今日の登校日にもってくることになっていた国語と算数の課題は終わりましたか?。今後の登校日も中止となりました。来週の月曜日か火曜日ごろには新しい課題がお家にとどきます。お家の方とそうだんしながら進めてくださいね。
 課題がお家に届くまでに進められることを書いておきます。
【国語】 教科書のとびらの詩「かがやき」の音読 
【算数】 計算ドリル4・5
【自学】 今までの残っているノートに3年生の漢字や計算の復習をしよう
 先生達は、学校でみんなに会えること、そしてみんなで授業することを楽しみにしています。それまで元気にすごしてくださいね。

★保護者の皆様へ★
 登校日の実施が中止となりましたので、家庭で学習できる課題を学年便りの「休校中号(1)」に掲載します。また、来週(4月20日の週)に、プリントやワークシート等の追加の課題をご自宅に郵送します。お子様と相談して計画的に取り組んでください。
 課題が終わってしまった場合は、家庭にあるドリルや残っているノートに自学をするなど、お声かけいただければ幸いです。
 今後の登校日等につきましては、学校からの配信メールでご確認ください。
 よろしくお願いいたします。
 ※音楽の課題でリコーダーを使用します。4月の登校の際に学校に持ってきた児童に関  しては、指使いだけでも練習をしておいてください。学校に取りに来る必要はありま  せん。

since 2012.05.18〜   Copyright(c) 2012. 金沢市立小立野学校, All rights reserved