スクールサイトCMS


 金沢市立小坂小学校 : kosaka Elementary school Kanazawa

ようこそ、小坂小ホームページへ! 
令和2年度 ホーム
学校だより「蓮の実」
小坂小学校いじめ防止基本方針
金沢ベーシックカリキュラム実践推進事業
令和2年度みんなの広場
1年生の広場
2年生の広場
3年生の広場
4年生の広場
5年生の広場
6年生の広場
令和元年度 みんなの広場
1年生の広場
2年生の広場
3年生の広場
4年生の広場
5年生の広場
6年生の広場
30年度 学年の広場
1年生の広場
2年生の広場
3年生の広場
4年生の広場
5年生の広場
6年生の広場
小坂PTAの広場
令和2年度小坂PTAの広場

title_menu.gif

title_search.gif

キーワードを入力してください。

金沢市立小坂小学校
〒920−0811
金沢市小坂中142
TEL :076−252−6386

※ご意見ご感想はこちらにお寄せください
030125
新しい体温記録表

これまで月ごとの表となっていましたが、1日ごとのカ−ドに変更し、玄関で回収します。用紙は、2週間分を配付しますので、1日ずつ切り取って使用してください。引き続きご協力の程、よろしくお願いします。

 

新しい体温記録表

 

熊の目撃情報

角間町、野田町、辰巳町、山の上町、東山、大桑町、小立野などでの熊の目撃情報の連絡が金沢市教育委員会からありました。

クマ出没等の危険箇所には絶対に近づかないよう指導するとともに、万一クマに遭遇した場合の対処の仕方について以下の2点を指導しています。

@  クマは、逃げるものを追う習性がありので、刺激しないように、あわ  

  てず落ち着いて、静かに後退します。

A  子グマを見かけたら、母グマが必ず近くにいます。危険なので、速やかに立ち去ります。

また、今後の熊の出没場所によっては集団下校等の対応を行うこともあります。ご理解の程、よろしくお願いします。

 

・クマに注意

体温記録表について

学校再開が再開しました。朝、玄関で検温を行いますので、体温記録表のない方はご活用ください。

・体温記録表

児童の心のケア

新型コロナウイルス感染防止対策に伴う臨時休業が長期化する中、自宅で過ごす児童及び保護者の皆様におかれましては、様々な不安や悩み、ストレス等を感じているのではないかと思います。何かお困りのことがあれば、担任や学校のほか、専門機関でも相談を受け付けていますのでご相談ください。

・児童の心のケアについて

・外部相談機関一覧

校長先生からのメッセ−ジ

小坂っ子の皆さん・保護者の皆様

臨時休業中の校長メッセージ

学習と生活のお役立ちサイト

学習や生活についてのお役立ちサイトをご紹介します。

○学習について

・お役立ちサイト

○生活について

・こころの相談について

・立体マスクの作り方

・平面マスクの作り方

豊かな人間性と確かな学力、健やかな心と身体をそなえた児童の育成

 様々な環境や価値観の変化の中、自ら考え、他者と協働しながらたくましく生きる力を求められています。
 本校では、『豊かな人間性の育成』『確かな学力の育成』『健やかな心と身体の育成』を目指しバランスのとれた児童の育成に向けて、教師の指導力の向上、特色ある教育活動の推進、活力ある学校経営の推進に取り組んでいます。

めざす児童像     

笑顔あふれる子

 
 

◆ ともに学ぶ子
◆ 思いやりを形に表す子
◆ 全力で挑戦する子・協力する子
 

     

DSC_0108.JPG DSC_0124.JPG DSC_0120.JPG

since 2010.06.01〜   Copyright(c) 2010 金沢市立小坂小学校, All rights reserved