金沢市立新竪町小学校

title_menu.gif

ホーム
校長メッセージ
学校の広場
PTA・育成会活動
学校便り
リンク集
通級指導教室
1年生のページ
2年生のページ
3年生のページ
4年生のページ
5年生のページ
6年生のページ
しんたて2のページ

tsuikyuu_sidou.gif

button111.gif

ijime.gif

button121.gif

金沢市立新竪町小学校
〒920-0995
金沢市新竪町3丁目25
TEL : 076-262-2355
FAX : 076-262-2356
Eメール:shintate-e@kanazawa-city.ed.jp

007947
校長メッセージ

 子ども達の笑顔がいっぱい

                                         校 長  山田 菊代

 新竪町小学校の教育目標は、『心豊かでたくましく「知・徳・体」バランスのとれた児童の育成』です。今年度の合い言葉は、「学校大好き!友達大好き!先生大好き!」で、子ども達にとっての学校が、“大好きな場”となるように全職員で取り組んでいます。

 毎朝、玄関前で挨拶運動を行っています。運営委員会の児童を中心に、1年生から6年生のボランティアで参加してくれる児童もたくさんいます。「おはようございます。」という大きな挨拶の声と共に、ハイタッチをして、登校してくる児童をお出迎えします。先生達は、子ども達の大きな挨拶の声と、かわいい笑顔から元気をもらっています。人と人がつながることの大切さを実践を通して学んでくれるといいなぁと思っています。

 今年度も、未来を担う子ども達に、"学力向上・体力向上・豊かな"を培っていけるよう、全職員で力を合わせて努力します。子ども達の知力を上げるためには、子ども達が意欲的に取り組め、分かりやすくて楽しい授業を目指します。100歳まで元気にいられる健康な体づくりにも取り組みます。また、個の内面からのやさしさをつくることは簡単ではありませんが、保護者や地域の皆様と共に、豊かな心を育んでいきたいと思っております。どうか、今後とも学校の教育活動にご支援とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

gakkou.jpg

since 2011.04.01〜 Copyright(c) 2011. 金沢市立新竪町小学校, All rights reserved