金沢市立内川小中学校

      

 

 

 

 


 

● お知らせ

 熊の目撃情報

6月12日(水)19:30頃、別所バス停付近で小熊が1頭、目撃されました。明日の登校は、保護者による校門前への送迎を基本としてお願いします。また、あおたけ号は、校門で下ろします。安全を第一としてください。なお、この措置は、詳細が判明するまで(15日まで)を基本とします。

 金沢市の現場調査の結果は、「クマと特定できず」でした。

今後も、内川あんしんメールを発信していきます。全家庭の登録をお願いします。


 

ホーム
学校紹介
教育目標
学力向上の部屋
学校便り
学校のようす
中学校のようす
小学校のようす
児童・生徒の作品紹介
学校の位置・アクセス
学校紹介
生徒会だより
特認校のページ
コミュニティスクール
いじめ防止基本方針
カレンダー

title_search.gif

上=サイト内検索下=ウェブ検索

金沢市立
内川小中学校

〒920-1341 
金沢市別所町ヰ18

TEL:076-241-4039 
FAX:076-241-3531  
005425
生徒会だより
平成29年 5月2日 たけのこ合戦

 

gassen.JPG

H28年度 7月28日 金沢「絆」の日

 

 

小学5・6年生と一緒にボランティア活動

今年も第三万陽苑で清掃活動を行いました。中学生からは、長寿を願うメッセージと折り鶴 を贈りました。第三万陽苑からはベルマークをいただきました。
 1.jpg
 2.jpg
 

 3.jpg
 

施設内では、小学生中学生合同で、椅子・手すり拭きグルー プと窓ふきグループとに別れて掃除を行いました。中が終わったら全員で外の窓拭きを行いました。上の方も頑張ってきれいにしました。

 4.jpg  5.jpg

 ボランティアのあと、恒例のボートレース!ボランティア活動をした同じグループで…
「位置について!!」集中して合図を待っています。(写真左)
ボートでもクロールのように水しぶきをあげて 豪快に…!!(写真右)
熱い中、ボランティアもレクレーションも、一生懸命頑張った1日でした。


H28年度 5月 たけのこ合戦

たけのこ掘りからデザートまで…今年一番の変身はアイスクリームにかけられたチョコレートソース?!今年の1位は「おいしく美しく健康的なたけのこ料理を作ろう」とがんばった保健体育員会でした!!

 take3.jpg  take4.jpg
 take1.jpg  take2new.jpg

H28年度 4月 あいさつ運動


今年度初めてのあいさつ運動です。小学1年生の初々しい元気いっぱいの姿に、負けじと声を張り上げました。

 aisatu.jpg  aisatu2.jpg

since 2010.04.1〜   Copyright(c) 2010. 金沢市立内川小中学校, All rights reserved